コメント掲示板

44525

2018丹後大学駅伝振り返りページ - HP係

2018/11/17 (Sat) 23:39:09

出場された選手は一言振り返りをお願いします

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 清水快樹(1)

2018/11/19 (Mon) 17:33:41

失礼します。5区を走らせて頂いた一回の清水です。

今回は、1ヶ月前の怪我に始まり、チームに迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。本来であれば、注目選手にも選んで頂いた分、その期待に応えるべくしてチームの順位、タイムを一つでも多く上げられるような走りをしなければなりませんでした。しかしそれどころか区間最下位になってしまい、タイムもイマイチで目指していた目標である「公立大学の中で一位」というものから大きく退く要因を作ってしまいました。もう一緒に丹後駅伝ができない先輩がいる中でこのようになってしまい申し訳無さと悔しい思いで一杯です。
今回の敗因としては怪我による練習不足だと考えます。まず、怪我をしないこと、そして練習を継続することを肝に銘じて、来年の駅伝では今年の悔しさをバネにチームに大きく貢献したいと思います。
最後になりますが、応援・サポートして下さった方々、ありがとうございました。特に走ってる最中の応援は本当に助けになりました。練習を積み、力をつけますので来年も是非応援よろしくお願いします。

失礼しました。

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 小澤 一郎(3)

2018/11/19 (Mon) 08:41:42

失礼します。
第4区を走らせていただきました、3回の小澤です。

私は今回の丹後大学駅伝を自らの陸上人生の集大成として臨ませていただきました。
結果としては、区間19位でチームの順位も上げることは出来ませんでしたが、この結果には満足しています。昨年は順位を大きく落としてチームには本当に迷惑をかけたので、そのリベンジは果たせたのかなと思います。しかし、自分の区間で後続の大学をもっと引き離すことが出来ていれば、後のメンバーにもっと楽して走ってもらうことが出来たのではないかと思いました。
私は来年丹後大学駅伝を走るかどうかはまだ決めていません。しかし、チームはまた来年もこの丹後路に必ず戻って来ると信じています。私は自らが果たすべき役割を見つけて、未来ある後輩たちのために出来ることをしていきたいと思います。

朝早く遠方からの応援、たくさんのサポート本当にありがとうございました。

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 嵐 健太(1)

2018/11/19 (Mon) 00:00:30

失礼します。
丹後大学駅伝3区を走らせていただきました、1回の嵐です。

今回は2週間前に5000mで大幅にベスト更新するなど、自信を持って望むことが出来るレースでした。それにも関わらず、当日はボロボロな走りになってしまい、自分の未熟さを痛感しました。レース直後は、まったく太刀打ちできなかった自分がいやでいやで、悔しさばかり感じてました。試合後のミーティングでもいろんなものが一気に込み上げてきてしまいました。

今日1日過ごしていましたが、どうも心にぽっかり穴が空いているような気がしてならないです。それだけ僕にとってこの駅伝は大きかったものなんだったと思います。やっぱり僕は駅伝が好きです。大切な仲間と一緒に走れる駅伝が好きです。ミーティング後、皆さんからの言葉のおかげでまた頑張ろうって気持ちになることができました。ほんと助けてもらってばっかです。先輩方の思いは受け取りました。来年新しいチームで絶対にリベンジしてみせます。

最後になりましたが、はるばる丹後まで応援・サポートありがとうございました。本当に感謝してます。

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 西坂友希

2018/11/18 (Sun) 21:12:40

失礼します。
丹後駅伝で二区を走りました。二回の西坂です。
今回はラストに1.7kmの坂があるタフなコースでしたが、前半から前の選手との差を詰めようと積極的なレースができました。しかし、ラストの坂で粘ることができず、前の選手が見えない位置で嵐に渡してしまう結果となりました。もっと前が見える位置で嵐に渡してあげれば、嵐の意識が前にいき、もっといいタイムで走れたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、今回8人で襷をつなげたのはとても楽しかったです。来年、またリベンジします。当日は応援、サポートありがとうございました。

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 中嶋 利騎(3)

2018/11/18 (Sun) 19:07:03

失礼します。
6区を走らせていただきました、3回生、駅伝主将の中嶋です。

残念ながら今年も繰り上げになってしまい、10000mの自己ベストが2分以上速い選手と同時にスタートしましたが、恐れずについていきました。
5000mまで比較的余裕を持ってついていくことができました。何度か前に出ろと合図されましたが冷静についていくことに集中しました。しかししばらくしてペースに異変を感じたので、やむを得ず前に出ました。
ラストの坂まで多少余力を残そうと思って走ったのですが、ラスト上がらず、去年より遅いタイムとなってしまいました。
区間順位は17位と、目標の区間18位以上でしたが、10kmまで昨年よりも速いタイムだったにも関わらず、5秒遅い結果となり悔しいです。

今年はチームとしての目標を達成することが出来ませんでしたが、この悔しさを胸に、来年は6区まで襷を繋ぎ、他大学にも今回のリベンジを果たせるよう、後輩たちをサポートしていきたいです。
自分自身も来月の試合で自己ベストを更新し、そしてまた来年丹後駅伝を走れるように時間を見つけて練習していきたいです。

応援、サポートありがとうございました!

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 三上 賢吾(M2)

2018/11/18 (Sun) 13:13:54

失礼します。
第7区を走らせていただきました、M2の三上です。

昨年も走った経験を活かしペース配分を改善しようと考えていましたが、レースペースでの練習が足りず1分以上タイムを落としてしまいました。
自分が昨年と同程度でまとめていれば総合順位を1つ上げられていたため、大きく責任を感じています。

最後は不本意な結果に終わってしまいましたが、学部時代からずっと目標にしていたこの大会を2度も走ることができ、とても嬉しかったです。
大学院でも続けてきて心から良かったと思います。

今回敗れた大学へのリベンジは後輩たちに託し、残りのレースで後輩たちへの良い刺激となるような結果を収め学生陸上を終えられるよう頑張ります。

6年間たくさんの声援を送っていただき、本当にありがとうございました。

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 若松和伸(2)

2018/11/18 (Sun) 10:36:58

失礼します。
8区を走らせていただきました2回の若松です。

今回は前半のペースが想定していたよりも速く、天橋立でペースがかなり落ちてしまいました。その結果、前方との差が広がりました。そこでついた差をロードにはいってから巻き返すことができませんでした。ラストはとてもきつかったですが、応援してくださった方々のおかげでペースを上げることができました。

これからの練習では、スピードをつけて前半の速いペースに堪えられるように頑張ります。そして、来年の丹後駅伝では良い走りをできるようにします。

応援とサポートをありがとうございました。

Re: 2018丹後大学駅伝振り返りページ - 久冨優太(4)

2018/11/18 (Sun) 09:21:32

失礼します。丹後大学駅伝1区を走らせていただきました、4回生の久冨です。

2年連続で1区を任せていただきましたが、昨年よりタイムが落ち、区間順位も下げてしまうなど、2区の西坂に難しい形で襷を渡すことになってしまいました。特に5km過ぎからの失速が大きく、練習不足が露呈した結果となりました。多くの方々の応援・サポートに応えられず、本当に申し訳ございません。

今回の駅伝は、記録審査で上回っていた大阪教育大学や大阪市立大学に後れをとるなど、個人としてもチームとしても悔いの残る結果となりました。私が府大で丹後大学駅伝を走るのはこれが最後になりますが、後輩たちが今回の経験を活かして、来年必ず雪辱を果たしてくれると思います。

私個人としてもまだ出場予定の試合があります。卒業までに少しでも良い成績を残したいと思っているので、今後ともご声援のほど宜しくお願いします。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.